

大型スクーター(250㏄以上)に最適な、足元のスペースに備え付けられるバッグです。
国産スクーターにあってはシート下にヘルメットが2個は詰められるスペースがあって当たり前とはいえ、ツーリングとなるとできるだけ荷物が載せられ、かつ邪魔にならない積載能力が求められるものですが、スクーターならではの足元のスペースに着目したので、この品です。
意外なことは、荷物が詰められたり、地図をみられたりするだけでなく、一般的な跨るタイプのオートバイのようにニーグリップができるということでは決してありませんが、コーナーで触れる程度なからでも膝下にホールド感を覚えられ。コーナリング感覚が良い意味で変わってくる効果が伴います。
足を後ろに上げて跨る必要をなくしたのがスクーターの始まりとはいえ、スポーツ性もあって当たり前の現代のスクーターにあっては、ツーリングおける疲労度も下げてくれる効能は、管理人が実際に使ってみての実感、オススメです。
サイズは縦320×横300×高さ250mm、容量は18ℓ。
レインカバーと、バッグとして持ち歩けるショルダーベルが付属します。
※足元が狭いタイプのスクーターには取り付けられませんので、よくサイズを確認してください。

⇒ アマゾンでお求めの方はコチラから