

妊婦(マタニティ)用シートベルト補助クッションです。
一般的な自動車のシートベルトは、3点式といわれる、胸元を斜めに、そして腹部を横に押さえるものですが、これが妊娠中の女性にとっては、万が一の場合、腹部を横に通るベルトが胎児を圧迫してしまう危険性があります。
そこでこの品は、腹部を横を通るベルトを、クッションに備えられたフックに掛け、太股を固定する方法を取ることにしています。
クッション自体は、自動車シート装着用のベルトを備えており、前座席の場合はシート背後に回してバックルで固定でき、後席の場合は置くだけで結構です。後席の場合は仮に前にスベっても、前席が充分な緩衝をしてくれるからです。クッション内部にはステンレス鋼がベースに使われており、自動車シートにしっかりと設置するための安全性を配慮しての強度と重さも具現されています。よって3.5㎏と少々重くなっていますが、クッション性は充分あり、また生地には飛行機や長距離バスで用いられる難燃性が高い素材が用いられています。
サイズは430×465×40mmになります。
尚、この品は、オーストラリアの主要試験機関(RTA)による高速衝突試験など様々な強度試験に合格しており、既に欧米を中心に数十万個の販売実績があるもののです。
決してお安くないものですが、未来ある胎児、そして幸福な家族の生活のためには備えていて過ぎることはないと思います。
※品切れの際はコチラでも確認ください。⇒ Click