

水を使わず自動車のボディを洗え、ワックスのみならずコーティングも可能な、16種類の天然原料による特許溶剤と、マイクロファイバー製の専用布のセットです。
果たして洗車というものは、クルマ好きならある意味、それを趣味にしている方もいるようですが、さりとて、夏季はとかもかく冬季は手に染みるように冷たい水を使うことを考えると、どうしても億劫になるものです。
ところが冬季に限って、天気予報で乾燥注意報など出る日が続くことも多いため、むしろホコリがボディに着きやすく、溜まりもしやすいものですから、困ったものです。
この品は、既に誕生して10年、世界20カ国で売られているものですが、今回、日本初上陸になるという、水を一切使わず洗車、ワックス掛け、コーティングもできるという代物です。
日本では、かつてのように家の前で盛大に水をまいて愛車を洗うことがステータスだったようにことは昨今ではなくなりましたが、やはり休日になると、ガソリンスタンドの自動洗車機が動かされ、傍らでワックス掛けがされていたり、またコイン洗車場でもエンブレムに溜まった汚れをほじくっている方の姿をみますが…
例えばドイツのある地域では環境保護のため、自動車を洗った際に出る汚水を下水に流してはいけないというところもあるほどで、オーストラリアなどでは乾季の頃の水不足の折には、水を使った洗車は罪になることもある地域もあるほどです。
さりとて、翻って日本でも、マンションの地下駐車場で、自動車のオーナーが、あるいは専門業者が、水道のない状況でバケツ一つで洗車している様子もよく見るようになっています。
この品は、先述した外国のような、水を使ううえで厳しい環境において考え出されたもので、使い方も非常に簡単で、洗車時間も非常に短くすみますので、男性のみならず、女性、高齢者にも気軽に洗車ができるものになっています。
使い方は、特許溶剤をボディにスプレーし、専用布の一枚で汚れを落とします。そして、その後に、もう一枚の専用布を使って軽く磨いていくだけです。時間は早い方で15分から20分。少なくとも1時間かかることはありません。
セット内容は、特許溶剤ハーフ(473ml)一個に、専用マイクロファイバー布 2枚、専用スプレーヘッド、No-wet使用説明書となります。