

キャブレター仕様らしい回転の盛り上がり方がFI仕様にはない魅力を備えた2007年以前のカワサキ KLX250/Dトラッカー用のボアアップキットです。
車高が高い分、サスストロークがあり、尚且つ前後サスとも硬め
のセッティングで、最高速150㎞/h、130㎞/h巡航も余裕でこなすマシンですが、いかんせん高回転型エンジンゆえ低回転でトルクが薄めのところが街乗りで些か気になるところ、もちろん、慣れてしまえばどうということもないのですが、低回転でトルクが増して高回転でも更に余裕のパワーが出るなら願ったり適ったりなのはいうまでもないマシンでもあります。
この品は、シリンダーにセラミックコンポジットメッキ採用、ピストンはレースでの実績も豊富なビートらしくオリジナルで溶湯鍛造した膨張率が純正並みで従来の鋳造品より強度の高いものとなっており、合わせてピストンリングも耐久性もフリクション軽減したものになっていますので、よくある単純にボアアップするだけのものとは一線を画すものになっています。
また、同社製のカムシャフトやマフラーと組みあせて、更にパワーアップの可能なものです。
セット内容は、ピストン、ピストンリング、ピストンピン、ピンクリップ、シリンダーです。(画像にはカムシャフト、オイルクーラーがありますが、含まれません)
適応車種は、1997~2007年式、(1997年以前もモデルにも利用できますが、ボア径を広げる加工(φ72→φ81)が必要です)
※別途、純正ガスケット(KLX300R用)が必要ですのでご留意を。
※純正部品各種は…⇒ Click