

・ ブライアントタイプ ・ エレガントタイプ
ホンダのPCX用の、リアボックス付きのタンデムバーです。
タンデムバーと、そこにワンタッチボルト式で簡単に脱着が可能なリアボックスとのセットになっています。
走りとデザイン面で上質感を出しながら、スクーターとしての実用面も忘れずにシート下の収納スペースも車格にあっては充分すぎるほどに設えられているPCXですが、いかんせんシートも段付きでタンデムに耐える作りでありながら、収納スペースにはヘルメット1つしか収められないのが惜しいところ。
この品は、まずタンデムバーはステンレス製でバフ掛け仕上げ、バーエンドに溝を刻んだエレガントタイプと、球面に仕上げたブライアントタイプの2種があり、握り具合の良い32mm径です。そして、ボックス取り付け部は、付属のCOOCASE社製VIVO Basicだけでなく、GVIVやその他の汎用リアボックスにも対応する取り付け穴が開けられています。ボックスを外したボックス取り付け部分は荷台にも流用できます。
次にボックスは先述のようにCOOCASE社製のVIVO Basicで、タンデムバーとセットですのでフィッティングはできており、先述したようにワンタッチボルト式でタンデムバーからの脱着は簡単、サイズは長さ388×幅394×高さ298mmで、容量28リットルでフルフェイス1個の収納が可能です。リーズナブな価格を実現するために無塗装ブラックになっています。
※タンデムバーの取り付けには、シートに隠れる部分のカウルに穴をあける簡単な加工が必要です。あくまでシートに隠れる場所ですので、バーを外しても目立たないところです。
取り付け説明書も付属し、作業も難しいものではありませんが、もし自信がなければ行きつけのバイクショップなどで相談してみてください。