




嫌味の無いパルス感と、エンジンの中低回転域でのトルク特性を豊かにして高回転域への繋ぎのよくしてある、純正交換型の追加加工不要のマジェスティ用のサイレンサーです。
2007年にフルモデルチェンジ、エンジンのフュエルインジェクション化によって低回転域のトルク重視したセッティングとなり、既に軽くしっかりしたい車体もあってバンク角の浅さに物足りなさを感じるさせられてしまうほどのマジェスティですが、これはヤマハエンジンの特徴でしょうか、実質的には力は出ているのですが、スムースすぎて些かか細い印象を受けざるを得ないところがあります。
このサイレンサーは、劇的な効果は生みませんが、フュエルインジェクション化してもショートストロークエンジンの基本的性能である低回転域での、いまいち物足りないトルク感に厚みを持たせ、スタートで無理にスロットルを捻るを防いでくるものになっています。
カーボン、チタン、ステンレスとタイプがあります。
音量は85db程度の法規定値内です。
※4cm程度のローダウンには対応するよう設計されています。