




けたたましさのない小気味よいサウンド感と、エンジンの高回転域を犠牲にせず中低回転域でのトルク特性を豊かにする、純正交換型の追加加工不要のマグザム用のサイレンサーです。
ベストタンデム・アーバンクルーザーを謳い、タンデム・ライディングが楽しめるデザインとして登場したマグザムですが、ヤマハの同じく250㏄スクーターの先輩モデル、マジェスティとはエンジンを違えてロングストロークタイプ、既にトルク感が重んじられたものが載せられており、フュエルインジェクション化されてからはロー・アンド・ロングのスタイルながらなかなかの鋭い走りもみせてくれるものになっていますが、これはヤマハエンジンの特徴でしょうか、実質的には力は出ているのですが、スムースすぎて些かか細い印象を受けざるを得ないところがあります。
このサイレンサーは、劇的な効果は生みませんが、ロングストロークエンジンの一発一発の燃焼を感じさせながら、パワー感に芯が太くなった印象を味わえるものとなっています。
カーボン、チタン、ステンレスとタイプがあります。
音量は83db程度の法規定値内です。
※4cm程度のローダウンには対応するよう設計されています。