⇒ フロントグリル
純正グリルに被せるタイプ。
⇒ トップフードガーニッシュ
ボンネットに貼り付けるタイプ。
⇒ フロントバンパーガーニッシュ
バンパーに被せるタイプ。
バックドアガーニッシュ
純正バックドアに貼り付けるタイプ。
⇒ フロントフォグフィン
純正バンパーフィンに貼り付けるタイプ。
⇒ フロントバー
純正バンパーフィンに貼り付けるタイプ。
ハイブリッド車にもいろいろありますが、従来の内燃機関車に馴染んできた者には心身ともに理解しやすい質とシステムを持つインサイト、居住性や快適性を第一の選択基準にあげれば些かプリウスに歩を譲るものの、5ナンバー枠程度のサイズを始めとして、モーターがエンジンを補助するシステムゆえのアクセル操作のダイレクト感、そしてホンダらしいハンドリング感覚で、とりわけスポーティカーを好んできた者には非常に魅力的な内容を持つものなのですが…
いかんせんフォルムはともかくディティールでいまいちホンダらしくないデザインがあるような気がするのは管理人だけでしょうか。
何より、どうやらエコカーには相応しくないと思われてか一般にメッキパーツが少なくされる傾向は、先述のプリウスを含めて折角のフォルムを緩慢にしている気がします。
加えて、果たして過去、随所にメッキパーツが施されたホンダ車は意外に売れずに終わっていることが多いのですが、それもあってかインサイト、特にグリル部分に剥きだし感が演出されながらも地味な仕立てになっているのが残念なところ。
この各種メッキパーツは、そんなインサイトのデサインを、派手にならず、嫌味にならない程度に引き締めてくれるものなっています。
装着は基本、被せるだけのもので、必要なアッセンブリも施され、説明書も付属します。