ピンクグリーンのヘリンボーンに、インナーにロイヤルブルーのフェルトを組み合わせたスマートフォンケースです。
サイズは13×8cm。表生地のヘリンボーンはイギリス産のウール100%で、日本製に比べると織りが些かユルい感じがありますが、このユルさが、秋冬には暖か味を覚えられるのはもちろんですが、意外に夏場も暑苦しさがない風合い、手触りを醸します。
また、インナー生地の色は表生地の奇抜に相反してロイヤルブレーの品あるものですが、もしかしたらイギリスものとなればサテン系のほうが相応しいのではないかとも思わせますが、サテン系ではスマートフォンを傷つけないのはともかく、滑りが良すぎて飛び出してしまう可能性があると考えると、やはりフェルトは妥当。
それにしてもこの素材選びと色合わせはイギリスらしくないと感じたところ、それはどうやらデザイナーがスコットランド在住ながらロシア人女性であることが所以する様子。モスクワを中心にアルマーニ・カーサやトム・フォードのショップのデザインを手がけていたそうですが、さりとてこの品の手作り感が如実な雰囲気(実際的にもハンドメイド)、ハッキリ言ってロシア女性となればとりわけモスクワ出身の方にはお金が大好きな方が多いことから個人的に余り良い印象は持っていなかったものの、このケースの素朴さには、今は少なくなった古式床しく慎ましいスラブ人の側面が現れているようです。