ベストセラーとなったヴェクターの後継モデル、コアの各種です。
本来は、いわゆるオイル・コンパスに始まった歴史を持つ精密計測器メーカーながら、日本では多機能スポーチウォッチのほうで有名なスント。その腕時計は精度の高い計測機能とともに、意外に語られない装着感の良さから、1つのモデルを永く使う方も少なくないようです。
果たしてベストセラーとなり、多機能ながら手頃な価格で好評を博したヴェクターの後継モデルとなると、先代モデルに劣ってはメーカーの沽券にも関わるという訳ですが、このコア、搭載される高度計、気圧計、気温計、気圧傾向インディケーター、電子コンパスなどの機能はしっかりと精度を保って受け継がれているのはもちろん、デザインは個人の好みもあるでしょうが、従来モデルより視認性と操作性の向上により、実用性が高まったものになっています。
ケースサイズはH50×W50×D15㎜で、重さは63g。
機能は、高度計(高度測定範囲:-500mから9000m)、気圧(温度計)、コンパス機能、ストップウォッチ機能、メモリー機能、バックライト、カレンダー表示、水深計、オートスイッチ、日の出 日の入り表示。
専用ボックス、保証書、日本語取説説明書が付属します。